308 激辛やきそばを食べてみる

Twitterなどで話題?のペヤング激辛やきそば。
昨夜職場帰りに寄ったセブンイレブンで見かけたので買ってきた。

カップラーメンは時々食べるけど、カップやきそばを食べたことは記憶にない。
だって焼いてない「やきそば」だよ!?その段階で超ジャンク決定じゃないですか!ってのが第1の理由。
スープ飲めるラーメンに比べて、お湯を捨てるやきそばってのはひと手間かかるしムダあるし…ってのもある。

今回は「あまりにも辛い!」ってネット住民の声に心引かれた。
ネタとして1回くらい食べてみてもいいでしょ。

パッケージの作り方読みながらフタを加工し、具をあける。お湯をどれくらいまで注いだらいいのか判らなかったので、器の段差を目安に、麺がかぶるとこから5ミリくらい上まで注いでみた。

ふたをして、時計を見ながら待つこと3分。

お湯を捨てる時にはふたを押さえて左右によく振ってみた。急須でお茶を淹れる時にもやるけど、こうやって最後の1滴までお湯を出し切ろうってわけ。

添付のソースをかけてよーく混ぜる。気分で、台所にあったかつお節をかけてみた。

念のためマグカップ1杯の水を用意して食べる。

え?そんなに辛くないよ?コレなら楽勝でしょ?
……ん?なんだかピリピリしてきた……か、辛っ!

水を飲みながら、普通よりは少しゆっくりめのペースで食べきりました。ごちそうさま。
寝る前に刺激物食べるのはよろしくなかったかな?

にしても焼きそばではないわな(苦笑)。
まったく別の「カップやきそば」という食べ物としてはこれもアリだとは思った。

ネタとして一回くらい食べてみるのはアリだと思う激辛やきそば。
ちょっとでも辛いものに自信がない人にはオススメできないけど。

この「ネタ」っぷりがメーカーの狙いなんだろうなぁ。