322 目標がないと達成感もない

家の用事以外は家で過ごそうと決意した休日。

起きたのが11時くらい…寝過ぎだ(苦笑)。
普段5時30分起きだし夜中に何度か起こされることが普通なんで睡眠不足気味なのかも。とはいえこれでは1日だけの休日の半分がつぶれることになって損した気分だ。

思い返して「コレをやった!」って達成感がないなぁ。
事前にはっきりした目標がなかったから当然なんだけど。

「これをやろう」ということを明確に、それこそ作業単位でリストアップして考えなくても取りかかれるくらいにしたほうが絶対いいんだろう。
判っていてもなかなかできないんだけど。

スキマ時間にぼんやりしながらでも、メモ帳片手に頭を巡らせてみよう。