323 もしもの時はアナログ優位?

最近家事を少しずつやるようになってきた。

で、やっぱりと思ったことは「古い通帳用キャッシュカードの暗証番号がわからない」。
どのハンコを使っていたかが判ったので、それなりになんとかなってるもよう。

通帳とハンコを使う口座だからなんとかなってるけど、これがネット口座で暗証番号とログインIDがないと手も足も出ないようなシロモノだったら……。

現在自分自身が使ってるのがどれもまさにそんな口座。
通帳があるのはほとんど使ってないゆうちょだけだ。

もしもの時に備えて、どこかしらにアナログな形で残しておくべきなのかもしれない。
とはいえ防犯面も考えれば迂闊なとこには置いとけない。

うーん、どうしたらいいかな……。